2012年12月28日金曜日

12/28 ホイールナットを装着

トランクに入っていたホイールナットの箱に書かれている品番で、中のナットを調べることにする

最初は、箱に入っていたホイールナットで大丈夫かディーラーに問い合わせようと思っていたが、
つまがネットで調べたところ、ディーラーは今日から休みだそうな・・・
仕方がないので、箱に書いてあった品番をネットで調べてみると、なんと!

 箱に入っていたホイールナットは別のもの(今、ホイールについているもの)と判明!

これは何だろう?と思い出そうとするが全く思い出せない
形状とネットの画像などから 「ホンダの純正ホイールに装着するホイールナット」 の可能性が
非常に高いことが分かった (ホンダは純正ホイールに球面ナットを装着するパターンが多い)

更に、ネットで調べていると 「純正ホイールは球面ナットじゃないと外れる危険がある」 と

 無知とは怖いものだ

先週スタッドレス (純正ホイール) に履き替えている際に、テーパーのホイールナットを
装着してしまったので、全てのホイールナットを交換する必要がありそうだ。面倒臭い
今となっては、7~8年間よくも何も問題が無かったと思う・・・

スタッドレス(純正ホイール)に合うホイールナットは個数足りるが、夏タイヤ用のホイールに合う
ホイールナットは3個足りなくなるので、夏までには安く購入をせねば

0 件のコメント:

コメントを投稿