2012年12月16日日曜日

12/16 2012年大掃除7.8

本日は昨日予定していたが、天気の都合でできなかったベランダの掃除をすることに

うちのベランダ掃除の内容は

 1) 埃、砂の掃き掃除
 2) 水で汚れを流す (洗濯物しまった以降)
 3) 手すりの拭き掃除

こんな感じです
家を建てる際に業者から

 「ベランダを掃除する際には、デッキブラシなどでゴシゴシと掃除しないでください」
 「防水加工が剥がれてしまうので」

と忠告を受けていたので、デッキブラシを使う場合には 「さら~り」 と擦るぐらいで擦るが、
それだけじゃ汚れは取れないし、手すり側の壁はコケのようなモノが酷く&広くなっていくし、
このままじゃ、5年後ヤバイ雰囲気です

そろそろ高圧洗浄機?スチーム洗浄機の購入を検討かぁ

 13:15-15:30 2階ベランダの掃除

0 件のコメント:

コメントを投稿