2012年12月8日土曜日

12/08 2012年大掃除6

1日1日寒くなってきますね。布団から出るのも数を数えないと出れない毎日です
さて、今日はリビング&キッチンのワックスかけです

今年は夏にハードディスクレコーダーを購入したので、テレビ周りの埃は例年よりも
少なかったが、電話台を移動してみると、そこには飴玉の跡が・・・

午前はたまたま空き時間の長男(小学4年生)がいたので、
長男にも手伝ってもらいワックスがけをすることに!
やっぱり小学4年生は頼りになるが、長女と喧嘩をしながらのワックスがけ・・・・
1時間ちょっとで2人は飽きてしまい、おやつを食べたら2階に遊びに行ってしまった
でも、手伝ってもらったので、腰はかなり楽です

 08:30-08:50 1階リビングの「モノ」移動
 08:50-09:30 2階の掃除
 09:30-10:30 1階リビングの掃除(長男&長女がメイン)
 10:30-10:40 1階リビングのワックスがけ(長男&長女)
 10:40-11:10 1階キッチンの「モノ」移動&掃除
 11:10-11:15 1階キッチンのワックスがけ
 11:15-11:50 1階リビングの「モノ」移動(元に戻す)

0 件のコメント:

コメントを投稿