2012年12月7日金曜日

12/07 NFCアプリ

昨年の年末はAndroidアプリを作成してみたくて、私的にスマホを購入しましたが、
今年はNFCが本格的に普及され始めたのでNFCアプリを作りたいと思っています


テクニカルな面は得意ではないので、公開されているサンプルアプリを少し改造して
SuicaやPasmoなどのFelicaの内容を閲覧できるような仕組みができたらいいと思っています

 んが、ここ数日勉強しているのですが、Androidアプリの時と異なりハードル高い

サンプルもあるにはあるが、少ない
更にサイトの説明でNFCを理解しようとしても理解できない(テクニカルな面が低いから)
やっぱり本でしっかりと勉強しようと思った仕事後の数時間でした



昨年末から今年初めにかけて作成したAndroidアプリのソースはそのうち公開します
どのようなことが、どの程度の工数でできるのかが知りたかったので、綺麗なソースではないし、
エラーなどの処理は行っていませんが、初心者の私のようか方の少しでもお力になれればと

そのアプリを私は家族旅行の際のLoggerとして利用し、このサイトとは別のところで
Google Mapsと重ねて見ています

0 件のコメント:

コメントを投稿