2012年12月21日金曜日

12/21 1品落札される (・・・発熱)

やりました! 更に立て続けに本日、商品が1品落札(即落)されました

が、ぢつは月曜のあの日に気管支に感染したと思われるウィルス?それとも細菌?が
木曜の昼から猛烈に暴れまくり (月曜の夜から少しづつ咳が出始めていた・・・)、
そして、木曜日にはどうにもできないぐらいに気管支がむず痒く、思いっきり咳をしてしまい
最終的には、胸 (気管支辺り?) が痛くなるようになってしまう
なもんで、今日は咳も小さくしかできない状態になってしまった (背中の筋肉も痛い)
更には、木曜夜から飲み始めたパブロンゴールドで薬効いている間は酷くはないが、
それが原因(薬が効いていると鼻づまりが治ることから)で?鼻の奥が乾燥して痛い
そして、極めつけに発熱
仕事にならないので15時に仕事を切り上げ、自宅近くの病院に直行、熱を測ると

 38.5度

扁桃腺持ちの私からすると驚く体温ではないが、今回珍しく扁桃腺は痛くないので、
どこが原因でこんな高温になるんだろうと考えてしまう
かみさんに電話予約してもらっていたので、待合室には10人ぐらい待っているようでしたが
全員すっとばして診察順がまわってきました (今までは電話予約しても順番は変わらず)
一通り診察し、医師を観察していると原因はよく掴めていない様子

 そして出た言葉が 「一応、インフルエンザの検査をする?」

「高熱」 と 「聴診器から気管支炎ではない?」 と判断された様子で疑いはそこに?
そこで私は、「インフルエンザの注射は1週間前にしましたよ」 と伝えました
(以前、予防接種してもすぐには効果はないと聞いていましたが)
その後、「熱は高いみたいですが、市販の薬が効いている間は辛くないです」 と伝えると
医師は決断したらしく、「では、咳止めと抗生物質を出すので様子を見ましょう」 で終了

 :

途中薬局に寄り、薬を購入して帰宅

--- 帰宅後 ---

明日からの3連休、布団で過ごすことを覚悟し、商品の梱包は今回も包装で勘弁してもらい
夕食後、薬を飲んで、歯磨きしてすぐに就寝
私の場合、扁桃腺が腫れる時もそうですが、38.5度の熱があっても食欲が落ちることはなく、
逆に発熱のためのカロリー消費?でお腹が空くので普通に夕食を美味しく頂きました

0 件のコメント:

コメントを投稿