2012年12月14日金曜日

12/14 年末年始の過ごし方

昨年末は、日常で利用するAndroidアプリの構築(仕事にも結びつける)を目標に
1つのアプリを作成し、旅行などに出かけた際は利用しています (位置のロガーちっく)
(夏休みには、そのログをGoogle Maps上で閲覧する自前サイトを構築しました)
どちらも、多くの先駆者が公開しているサンプルを利用しているわけですが・・・・

本年末年始は、NFCアプリ構築のための勉強をしたいと思っています
年末年始って結構暇なんですよね。これ以外にすることは子ども達とプールに行くぐらい


今回、勉強に利用するのは頓智ドットさんのサンプルコードです

頓智ドット株式会社は、リポジトリ公開サービス「GitHub」において、NFCを利用した
Androidアプリのサンプルコードを公開しています (Android 2.3.3以降をターゲット)

 NEC-Contact-Exchangerのリポジトリ公開ページ
 https://github.com/tonchidot/NFC-Contact-Exchanger

詳しい内容等については、頓智ドットさんのHPを参考にして頂きたいと思いますが、
 「公開したサンプルコードを、NFCを利用したAndroidアプリを開発するきっかけにしてほしい」
として、公開しているようです

なので 「きっかけ」 として利用させて頂きましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿