2012年12月27日木曜日

12/27 ホイールナットが外れている

夕方、かみさんからメールが入る 「車の右前輪あたりからカラカラと音がするみたい」
何のこっちゃと思いながらも 「先週のタイヤ交換の際にブレーキがあたるようになったかな?」

帰宅し、駐車場の車を見て何気なく右前輪のホイールナットを触ってみると・・・

  ない!ない!ない!ない!

おおおおっ! 5個中3個のホイールナットがない! まさか!いたずらか?
ロックナット1個と普通のホイールナット1個の2個のみが残っているみたい
その2個もユルユル状態じゃないか!事故っていたら 「いたずら」 じゃすまないぞ!

あれ?残っていた2個をよく見てみると、2個とも普通のホイールナットだ!
ってことは、ロックナットが無くなっているってこと?
ってことは、タイヤ交換した際に締め忘れたってこと?
でも、締めないでタイヤ交換を終えるなんてことがあるのだろうか?
信じられない気持ちで一杯だが、「いたずら」 でロックナットは外せない

少しだけ 「ホッ」 とする


トランクの中を見ると、ホイールナットの入れ物が1箱ある
ホイールナットを購入したり、もらったことを全く覚えていないが・・・
失くしたホイールナットはこれで補うことができるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿