2012年12月23日日曜日

12/23 2012年大掃除8

本日の予定は、タイヤ交換&タイヤ洗浄&洗車&車内掃除

完全に体調が戻らないままの大掃除の最終仕上げ(玄関と和室が残っているが)

本当に今年の年末休日は天気の良い日が少ない。つまり、暖かい日が少ないんです
本日も、今にも雪が降り出しそうなグレーの空模様 (午後は晴れましたが・・・)
タイヤ交換&洗車は大変に疲れるので、次の日が休日じゃないとかなり厳しい
なので強行!(年末年始は遊びたいぞぉ)

タイヤ交換は無事に済ませタイヤ洗浄に入るが、今回ゴム手袋が見つからなかったので、
素手でタワシを使ってタイヤとホイールに水をかけて洗い始める・・・
タイヤ2個目に突入した時点で、手の甲の指の関節辺りが 「パックリ割れ」 注意報!

すぐに手を拭いて、その手をポケットに入れて暖めることにする (じんわり暖まる~)
残りのタイヤ・ホイールは、手を交互に暖めたり、洗浄したりすることにして、
なんとか乗り切り無事に終了! (長女も少し手伝っていたが冷たくてすぐに部屋の中へ)

ボディはポリマーコーティングをしているので、軽く洗剤で洗い流すが傷がひどい、
どこかに擦りつけた(擦りつけられた)跡があちこちに見つかったが、
一番汚れていたのは後部座席だった

長男が少年野球に入ってからは、チームの移動の足として利用されているので
後部座席はスパイク履いた泥んこ少年少女の休息&遊び場&移動の席
足場は傷だらけ、前シートは蹴ったときについた泥だらけ・・・洗い甲斐はあるが

 08:00-09:30 タイヤ交換
 09:30-10:00 タイヤ洗浄
 10:00-11:00 洗車
 11:00-11:30 窓コーティング&室内窓水拭き
 11:30-12:30 車内掃除
 12:30-13:30 昼食
 13:30-14:00 タイヤ運搬(2階へ)
 14:00-15:00 車内水拭き&後片付け

0 件のコメント:

コメントを投稿