2012年12月2日日曜日

12/02 オークション出品

遊ぼうとすれば遊ぶが、1年間1度しか遊ばなかった「おもちゃ」の扱いは難しい

子どもに聞けば必ず「遊ぶから必要」と返答は返ってくるが、
その日遊べば、次の日からは日頃よく遊ぶおもちゃ以外はもう遊ばない

特にうちの長男はかみさん似で、なんでも「思い出」だから。と言ってとっておく
昨年の授業のノートなんて見ないのにとっておく。と言う
今まではそれで済んでいたが、2年間全く見なかったノートや絵などはかみさんも
必要ないかな?と判断したらしい。何も言わず捨ててしまった

残るは 「おもちゃ」

1年間1度しか遊ばなかったようなおもちゃは、もう遊ばないおもちゃと判断し、
今までは近くの「HARD OFF」に売ることが多かったが、行くのが面倒なので
今回はオークションに出品することを決定!

足りないものがないかをチェックし、縦・横・奥行きの長さを測って、写真を撮って
合計6品を出品

全部落札されることを祈る

0 件のコメント:

コメントを投稿