2012年12月15日土曜日

12/15 2012年大掃除7

本日の予定は、食器棚とキッチン棚、冷蔵庫、ベランダの掃除

本日の掃除は、掃除と言うよりも不必要なモノを捨てることがメイン (他もそうでしたが)
冷蔵庫もそうですが、食器棚やキッチン棚にも、あるわあるわ
賞味期限が半年過ぎたもの、後少しで過ぎるが食べる予定のないもの
利用シーンがない食器などなど、1つ1つ確認しながら片付けていく

長女が咳が出るのでかみさんが病院に連れて行くことになり、今日は1人での掃除することに
冷蔵庫の掃除までには戻ってきてもらいたいが (もちろん長男は少年野球)

結果は・・・

冷蔵庫の掃除前に戻ってはきたが、少年野球のお別れ会のため、かみさんと長男は外出、
結局は1人でほとんどをやることに (まぁ期待はしていなかったが)

最後のベランダの掃除は、当初、箒ではいてデッキブラシで軽く水を流す予定でしたが、
当日の天気は 「晴れのち曇り(雨が降る直前状態)」 かつ、気温も低いし、
予想よりも多く時間がかかったこともあり、翌日に延期することにした

掃除後は、毎週恒例の子ども達のスイミング付き添い

長男は50m4種目をテストを今週と来週に分けてテストを行う予定のようだが、
1種目めの平泳ぎは・・・まぁ遅い (本人は得意のようだが)
私も子供の頃は平泳ぎが苦手だったので偉そうなことは言えないが、どう考えても不合格
2種目めはクロールの様子だが微妙だな。決して遅くはないと思うが合格は厳しそう
残るバタフライと背泳ぎは1つ下の級にいる長女よりも遅いので、
今回も全種目不合格がほぼ決定 (他の人のほとんども合格していないが・・・)

来週からは、ほぼ1日おきに忘年会と言う名の「お酒を飲む会」
しっかりと食べ物のセーブと筋トレ、そして泳がないとスゴく太ってしまうぞ


 08:20-08:50 2階の掃除
 08:50-09:20 1階の掃除
 09:20-09:50 冷蔵庫、食器棚の上を掃除
 09:50-10:20 調味料棚の掃除
 10:20-11:20 食器棚の掃除
 11:20-12:30 冷蔵庫(冷蔵室)の掃除
 12:30-13:15 昼食
 13:15-13:40 かみさん&長男の送迎
 13:40-15:00 冷蔵庫(野菜室&冷凍庫)の掃除

0 件のコメント:

コメントを投稿