2013年1月1日火曜日

01/01 長男の元旦マラソン

長男は、所属する少年野球チームの元旦マラソンに参加するため、9時にグランドに集合

かみさんが体調不良とのことで、急遽私が元旦マラソンを観戦することに
お雑煮やおしるこを後援会が振舞ってくれるらしく、8時50分にグランドに行くと
後援会の人や父兄の方々が準備に追われている。お疲れ様です

元旦マラソンは小学校のグランドをスタートし、近隣の歩道を走って小学校に戻るコース
低学年が5kmで高学年が10kmぐらいかな?(忘れてしまった)
警察官が誰もいないところから、警察に許可を得ていないと思っているが(正確には知らない)、
1月1日の10時に外出している人は、本当にまばらなので問題にならないのかな?


チーム代表の挨拶や、準備体操、ルール説明など、一通り終わって低学年がスタートしたのが
9時45分頃、そして長男が参加する高学年(OB含む)がスタートしたので9時50分頃
高学年がゴールするまでの間は、何もすることがないので、ぼおーっとするしかない

 :
 高学年がちらほら戻ってきても、うちの長男は全く戻ってこない

高学年のトップがゴールしてから5~6分経った頃だろうか?ようやく長男がゴール
何位か不明だが、ビリから数えたほうが早い。蛙の子は蛙だね

その後、長男はチームの友達とおしるこを満喫しているようだった
私は朝食に食べた3個のお餅でおなか一杯で、食べれなかった

0 件のコメント:

コメントを投稿