2013年1月6日日曜日

01/06 Dレンジ点滅?

長女とスイミングで一泳ぎした後、スポーツ用品店(スイミングキャップ探し)に寄って帰宅した

お年玉営業時とは異なり、今日のプールはガラガラだった
自由コースは、私と長女以外はほとんど人がいなかったし、泳ぐコースも1コース1~3人程度
やっぱりこーじゃないと快適じゃないよねぇ

本日は、家でスイミングキャップが見つからなかったので、スイミングで借りて泳いだ
その為、スイミングからの帰りにスポーツ用品店でキャップを見に行った
(結局、家で見つかったので買わなくて正解だった)


そんなこんなで帰宅後、昼食を作っていると、かみさんから電話がかかってきた

 「スピードメーターやタコメータがあるところのに、ギア位置を表示する場所があるのでしょ?
  ギアをドライブに入れると、Dレンジのところが点滅するんだけど、何?」

んなこと言われても、人生初めてのオートマチック車、何かがおきているっぽいのは分かるが、
何だかはさっぱり分からない、重要な欠陥状態なのか、他愛もない警告レベルなのか?
さっぱり分からないので、ご飯を食べながらタブレットで検索してみると・・・
ヒットするわするわ! 世の中ではこんなに発生しているのか?と驚く

 ギアのコンピューター系に異常がおきている可能性が高く、急発進、急停車をしないように
 早急にディーラーなどに持ち込んだほうがいい。 とのこと

こりゃ大変だ!と思いかみさんにすぐ電話し、すぐディーラーに行くように伝える
1時間後、かみさんが普通に車を運転して帰宅してきたのだが、
ディーラーに到着したら点滅しなくなったらしく、結局しばらく様子を見ましょう。とのこと
大丈夫かぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿