2014年5月14日水曜日

05/14 ついに発作

前日に仕事のトラブル発覚で、その対応で終電間近の帰宅(残りは翌日持越し)、
そして、いつも飲んでいる焼酎水割りを作るのが面倒であった為、第3のビールを
飲みながら夕食その後、お風呂に入り、明日のトラブル対応の手順を考えながら
寝る準備を・・・

ん!なんか、左足の内側のくるぶしに違和感があるなぁ。疲れているのかなぁ
まぁ明日朝になれば治っているだろう・・・


そして今日!
さぁ!起きて朝ごはんでも食べようかと布団から起き上がり、歩こうとすると左足が痛い!
正確には「痛い」と言うよりも「腫れていて歩けない。そして少し痛い」 って感じです

まさか?これが「痛風」ってモノ? 親父が発作を起こしていたので遺伝的にはヤバイ私
でも、正直なところ 「歩けはしないけど、痛みは思ったほどではない」 の感想
んが、逆にそのほうが嬉しくない。歩けなければ会社に行けない!
どうする?どうする?と考えていると腫れと痛みが増してくる

会社のみんなを信頼しよう!と決心し、その旨を連絡し、すぐに自転車で近所の内科へ直行!
(もちろん自転車に乗って足を前後に動かして進むだけ)
診察の結果、痛風発作の疑いが強いので、採血と痛風発作を抑える薬の処方箋を受け取り
薬局で、痛み止めと湿布も一緒に受け取り(もちろん処方されていた様子)、帰宅

すぐにクスリを飲むが改善したのは夜

腫れと痛みは少し残るが驚くほど完全するんですよねぇ
明日には会社に行けそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿