2014年5月31日土曜日

05/31 やばい

私の所属する野球部が参加している大会が今年から人工芝グランドで開催することになりました

イレギュラーもなくなるだろうし、外野でスライディングして切り傷を作ることもなくなるし、
何よりも天候に左右されることが減りますよね。雨上がりのグチャグチャのグランドじゃないし
(ベース付近はグチャグチャでしょうが・・・・)
そして何よりも人工芝で野球をしている人。って言うステータス!

そんなグラウンドでの大会初戦です
1回対戦して僅差ながらも負けた相手です
勝てないチームじゃない。とチーム全員が勝つ気満々です。いい雰囲気です


そして結果は 勝利!

【春季大会1回戦】
 (相手)1-5(我チーム) で勝利
 1番レフトで出場
 捕邪 ⇒ 死球 <1盗塁>


こんないい試合なので、珍しく6回までやりました
なのに、私は2回の打席のみ・・・ それは何故か?

それは2打席目で先頭打者として出塁後のセカンドへの盗塁成功に隠されています
人工芝の初めてのグラウンド。セカンドベースの周りのみフカフカの土
盗塁を仕掛けて余裕のセーフだったが、ベースに守備がいた為スライディング

足があわず、変なスライディングになっちゃうなぁ。と思いながらスライディングをして
立ち上がると左手首に違和感が?!なぜ?!
(どのように左手をついたのか覚えていないんです)

その後、3者連続三振で攻撃が終わり、守備についているとグローブも支えられない激痛!
(松井がヤンキースでレフト守備の際に左手首を骨折した姿を思い出しました)
監督に交代を要請し、ドンドンひどくなる腫れと痛みを氷で冷やすが一向に改善されず
試合終了後(土曜の夕方)1時間電車に乗って地元に戻り、ツマの運転で整形外科に直行

レントゲンを撮ったが骨に異常無し、診断結果は中度の捻挫で簡易ギブスで1週間様子見

とにかく左手首で助かりました。生活&仕事には右手ほど影響ありません

0 件のコメント:

コメントを投稿