2012年11月14日水曜日

11/14 泳力検定 検定日その4

7.検定2種目 2級 100m個人メドレー

42組は、ガタイのよい若いおにーちゃんと60歳くらいのおばちゃんと私の3人のようだ
おにーちゃんが1コースで私が2コース、そしておばちゃんが3コースとなっている

今度は40組が泳いでいるときに召集がかかったため、
ほとんど召集場所で待つことはないので、体は温まっている
そして42組の番がやってくる (残りは後7組の様子)

ピッピッピッピッ  ピーーーー

合図と共に今度は慎重にプールに入る。入ったのは私だけで残り2人はスタート台で構える
(今回のコースはスタート台ほど高い台はなかった。普通のコース縁)

    よーい!  パンッ!

負けてたまるかぁ~と、合図と同時に潜ってドルフィンキックを思いっきりする
そして10mぐらい泳いでからバタフライを開始する
気になる1コースをちらっ見すると、前には見えない。あれ?
25m泳いでターンして背泳ぎを泳ぎ始めると1コースのにいちゃんが見えた
少し後ろを泳いでいるようだ。

よっしゃーと思った矢先、大腿四頭筋が攣りそうな雰囲気が・・・やばい!
このまま平泳ぎをしたら間違いなく攣ると思ったので、背泳ぎでのバタ足を控えめにする
そのまま背泳ぎをターンし、ひと掻き&ドルフィンキックし、その後ひと蹴りしてから
平泳ぎに突入する。苦手な平泳ぎだがなんとか先頭で折り返すことができる
そして最後のクロールへ!グゥー疲れたぁよぉ~でも後25mだ
最後の気力、体力を振り絞って泳ぎ始める。そしてなんとかトップでゴール!

ぐへぐへぐへ~・・・・でも何とか泳ぎ切った。でもすぐに水から上がれない
何とか水から上がってシャワーを浴びて、更衣室に入る


8.最後に

更衣室に入ると同じ組のあの若いおにーちゃんらしき人がいる
私は視力が悪いのでスイミングゴーグルに度は入っているが、外しているときは
ほとんど細かいものは見えない。でも、おにーちゃんから声を掛けてもらえた

若 「一緒に泳いだ人ですよね?早いですね。どこかで習っていたんですか?」
私 「小学校の6年間ぐらいですね」
若 「そうなんですか、ぢつは私ここの職員というかプールの代表なんです」
私 「えっ!そうなんですか、だから早いんですね」
若 「そんなことないですよ、冬になるとプールが空くので今度泳ぎに来てください」
私 「わかりました」

なんて会話をしながら着替えをし、外へ出て合格発表を見ることに。
結果は最初にお話しした通りです

0 件のコメント:

コメントを投稿