2012年11月24日土曜日

11/24 【アタマジラミ】なぜ、アタマジラミに感染?

今回は 「なぜ感染してしまったんだろう?」 をまとめてみます

----------------------------------------------------------
いきなりの結論ですが、はっきり言って、感染源を特定できることは無理だと思います

ザッと感染する可能性のある、日常的な行動をあげてみても

 1) 髪が触れ合うほどの混雑した電車に乗る
 2) 頭をつき合わせてゲームをする
 3) お風呂に入った後タオルを共有する
 4) スイミングに通う
 5) 自宅で寝転ぶ
 6) 他人の家で寝転ぶ
 7) 外で寝転ぶ

といった感じに出てくるし、この行動の中で 「これ!」 と特定するのは困難だと思います

家族がいたら、更に難しくなります

うちの場合、病院で感染を確認したのは長女とかみさん。長男は卵発見。私は不明
私が感染していないとしても、一番最初の感染源が誰だったのか、
その行動は何だったのかを特定するのは、ほぼ不可能だと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿