2012年11月21日水曜日

11/21 【アタマジラミ】奮闘記

昨晩、お風呂に入り薬剤 (後日説明します) を使ってシャンプーした後、湯船に入る前に
タオルで拭こうとした際に、ふとタオルに付いている黒っぽい小さなモノが気になって、
よーく見てみると

  動いている・・・

やっぱりタオルについていたか (この1匹の写真は撮りましたので後日公開!)
プールよりもタオルとかが感染源と言われているようだが、よーく分かった気がする

そこでタオルを広げて表裏を細かく見てみたが、その1匹だけだった
でもまぁそのタオルで拭く気になれないので、新しいタオルを出して拭くことした

カビ防止のため、最後にお風呂に入った人が湯船の中以外をタオルで拭くことに
しているので、アタマジラミが付いていたタオルで拭くことにした。
結局湯船のふたにも小さなアタマジラミが付いていたが、お風呂場には他にいなかった


そんななので、お風呂から出て紙ガムテープを持って、居間の床にある髪と黒っぽいものを
すべてサアッーっと貼り付けることにすると、みんな死んでいたようだが2匹貼り付いた。
その後、洗濯機が終了し洗濯籠の中に洗濯物を入れようとすると、洗濯籠の中にも1匹
これも死んでいたが、ガムテープに貼り付けて捨てた

そして今朝、かみさんに

 私  「もぉーしっかり掃除して」
 ツマ 「昨晩長女の髪を薬剤で洗った後、付属の櫛を通したら20匹ぐらい取れて
     大変だったんだからぁ」

だって、こりゃーしばらく大変そうだ

0 件のコメント:

コメントを投稿