2012年11月20日火曜日

11/20 【アタマジラミ】感染が発覚

毎朝、長女の髪をとかしているのは私なので、今日こそはしっかりと見てみようと思い、
よく掻いていた後頭部から耳上あたりの髪の毛を持ち上げて、

 じーーーーくりと見てみることに・・・

白いフケみたいのがついているのは分かるが、他に白いものは見えない
私は、蚤やシラミは白いと思っていた
そう言えば、前日見たシラミのサイトでは「白いのは卵で取りづらい」とあったのを
思い出し、その白いモノを取ってみることに

 取れない?!

まさかと思い。 更にじーーーーーくり見てみることに

 んっ?! 何か動いた!

 おっ?!おおおおおっ?!これは何だ?!

今までみたことのないような虫が、髪の毛の根元付近にいる
見慣れていない為だと思うが、正直気持ち悪い
そのまま髪の毛を元に戻してしまった(見つけた虫を捕まえればよかったと後悔)

うっすらと覚えている色と形を頼りに、Tabletで「シラミ」をキーワードに検索をすると
「アタマジラミ」と呼ばれるものに、色、形が近いことが判明

洗濯物を干していたかみさんにすぐ報告し、学校行く前に皮膚科に行くことを勧める

0 件のコメント:

コメントを投稿