2012年11月26日月曜日

11/25 鶴ヶ島のたい焼きがたこ焼きに

テレビ (ぶらり途中下車の旅) で見たことがある人もいるかと思うが、
鶴ヶ島に珍しいたい焼き屋があるそうな・・・

普通、たい焼きは中に餡子が入っていたり、クリームが入っていたりするが、
そのたい焼き屋は、中に目玉焼きとハムとか、
パンの中にビーフシチューを入れて、たい焼き型で焼くとかしている (ぶらりの映像)


東洋大学の鶴ヶ島キャンパスの通り道 (と言っても駅の近くにある様子)にあるようなので、
(鶴ヶ島キャンパスは、確か工学部だったと思うので、男子大学生がメイン)
甘いたい焼きよりもガッツリ食事系のほうが、学生にヒットする。と云ったことかな
そう考えると、新橋のような 「オヤジ」 系の街でもヒットするような気がする
なぜなら、私もこの頃、甘いものよりも甘くない方が好きなんです



前書きが非常に長くなってしまったが、そのたい焼きを一度食べてみたいと思って
スイミングが行けなくなったのを機会に、長女と2人で自転車で行こうと企画した

  んがっ!今日は日曜日

    前述の通り、東洋大学の学生向けの商品
     ↓
    日曜日は学校は休み
     ↓
    学校が休みなら食べに来る人は少ない
     ↓
    儲からない
     ↓
    お店は休み

  そんな流れが頭をよぎる

不安を抱えながら 「食べログ」 を見ると、なんと!なんと!やっぱり!休み。。。

この日は、夕食のたこ焼きのために長女とその材料のお買い物の日となった

0 件のコメント:

コメントを投稿